鈴鹿明神社・鈴鹿明神参集殿
HOME ≫ 七五三
七五三 七五三
七五三詣は、11月15日を中心に三歳の男女児、五歳の男児、7歳の女児が晴れ着を着て神社へ参詣する行事です。無事に七五三を迎えられたことを神様に奉告し、これからのご加護を祈ります。

鈴鹿明神社では、御祈祷から貸衣装、美容、写真まで承っております。
七五三詣に関するお問い合わせは、鈴鹿明神参集殿(046-256-1122)までお気軽にお問い合わせ下さい。

七五三のご案内

・七五三のご祈祷は毎日承っております。(御祈祷に関しましてはご予約は必要ありません。)
神社内社務所又は臨時のご祈祷受付(参集殿内)にお申し出下さい。


・鈴鹿明神社では、御祈祷から貸衣装、美容、記念写真まで承っております。また、雨の日でも回廊を通り濡れずに御参拝出来ます。
七五三に関するお問い合わせは、お気軽に電話にてお問い合わせ下さい。または御来社下さい。


七五三展示会のご案内

・毎年七五三展示会及び貸衣装・写真・着付・美容の予約受付を8月中旬から9月初旬の週末に開催しております。
日程が決まり次第ホームページ上でお知らせをいたします。


貸衣装

【要予約】
男の子、女の子、お母様の衣裳を用意しております。詳しくは「貸衣裳のご案内」へ
貸衣装店:轄ヨ藤衣装店

美容室

【要予約】
御祝いのお子様、お母様の着付・ヘアセット・メイクを全て参集殿内美容室で承っております。詳しくは「美容室のご案内」へ
美容室:鈴鹿明神 田中雅子美容室

写真

【要予約】
参集殿内写真室での御祝いお写真の予約を承っております。詳しくは「写真のご案内」へ
写真室:鈴鹿明神写真室 潟tォトアンダンテ

※ご祈祷料は含まれておりません。

鈴鹿明神社・鈴鹿明神参集殿