昨日の4月29日、神社参集殿を会場として第42回となる当神社氏子会の定例総会が執り行われました。
新旧役員の総数は100名。出席者55名、委任状28名で合計83名で規約により総数の半分の議決権で総会は成立し議事が行われました。
総会前の正式参拝
会長代理で森谷副会長の挨拶
引き続きまして当社古木宮司の挨拶
今年の総会当番は星の谷地区。総合司会や議長など粛々と進めて頂きました。
令和4年度の事業報告や決算等は事務局が執行部に変わって代読し、ご報告致しました。
各地区の監査による監査報告も行われました。
質疑応答がありましたが、特に質問等はなく議長の承認の問いに満場の拍手にて承認されました。
引き続き令和5年度事業計画(案)、予算(案)が執行部に変わり事務局が代読し、質疑応答の時間になりましたが特に異論は出ず満場の拍手にて承認されました。
総会閉会の後、今までコロナウイルス感染症の影響で中止していた直会を今年度は開催する事となりました。
来賓の方々のご紹介から数名の方にご挨拶を頂戴し、氏子会石井顧問の発声により乾杯を行いました。
午後5時半ごろ中締めを行い散会となりました。
ゴールデンウイーク明けからコロナウイルス感染症がインフルエンザ感染症と同じ扱いとなり年中行事も通常通りとなってくるかと思われます。
氏子会の皆様方のご理解とご協力により進めて参りたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。