節分を過ぎて暦の上では春を迎えており、本日と昨日の朝の冷え込みも緩んできました。

これを待ってか境内の梅があちこちで開花しています。

白梅は開花がほかの色のものと比べるとかなり遅い感じです。

紅梅の香りは弱いように思います。

また日当たりなども影響するようです。

白梅等の開花が進むと境内にも梅独特の甘い香りが漂います。

桜と違って花の派手な感じはないですが、早春らしい可愛らしい花と香りが神社全体を包んでくれます。

金曜日は雪の予報。せっかく咲き始めましたが満開には少し時間がかかりそうです。

節分を過ぎて神社も少しずつ静けさを取り戻しつつあります。 暖かい日を選んでどうぞお花見に来てみてはいかがでしょうか。